新着イベント

saga-toyota-no-yama

西九州トヨタ自動車とネッツトヨタ佐賀は、佐賀県と佐賀市富士町の山間部の一角を「佐賀トヨタの山」として、森林保全活動に取り組む協定を結びました。

場所は「21世紀県民の森」にある1.26ヘクタールの県有地。

両社全社員が参加して、長期的に整備を手掛け、手つかずの山を再生する活動を実施します。

1~2年目は「環境整備期間」とし、現地で除草や除伐を実施。その後、どのような場所として活用できるか計画を立てていく予定です。

 

佐賀県で自動車を販売する企業の責務として、佐賀の豊かな自然を今以上の形で未来の子どもたちに引き継げるように、活動を実施して参ります。

 

「森川海人っプロジェクト」詳しくはこちら

MK-project_banner

 

「佐賀トヨタの山」での活動模様はインスタグラムで公開しています!

insta_banner

 

 

 

ネッツトヨタ佐賀もSDGsに取り組んでいます

sdgs

 

sdgs_banner

MK-project

 

ネッツトヨタ佐賀は、さがの豊かな「森・川・海」を人が未来へつなぐ取り組み「森川海人っプロジェクト」に賛同し、【チーム森川海人っ】へ登録しました。

 

有明海と玄海という2つの海に面し、山や川が人々の身近にある佐賀。

私たちは、日々、森川海の恵みを受けながら生きています。

森川海人っプロジェクトはさがの豊かな「森・川・海」を人が未来へつなぐ取り組みです。

プロジェクトを通して、ひとりひとりが「森川海はひとつ」という思いをひとつにすることで、次の世代の豊かな暮らしへつなげます。

 

佐賀県の企業として、さがの豊かな「森・川・海」を未来へ、子どもたちへとつなぐ活動をこれから実施して参ります。

 

「森川海人っプロジェクト」詳しくはこちら

MK-project_banner

 

 

 

ネッツトヨタ佐賀もSDGsに取り組んでいます

sdgs

 

sdgs_banner

MJsaga2021

 

ネッツトヨタ佐賀は、佐賀県で初めて開催される「ミス・ジャパン佐賀大会」を応援しています。

佐賀県代表として、佐賀の魅力をグローバルに伝えてくれる女性の活躍を期待しています。

 

 

MJsaga2021_banner