【初心者必見】ブログは独学でも稼げるの?


 

こんばんは、めんたです。

本日もメルマガを読んでくださりありがとうございます。

今回のメルマガでは、

 

【ブログ独学者は必見】ブログは独学でも稼げるの?

 

についてお伝えしていこうと思います!

 

ネットビジネスに限らず何かをはじめる時は、できればあまりお金をかけなかったり独学でやりたいと考えている人も多いと思います。

 

僕も最初はできればあまりお金をかけずに独学で稼げるようになりたいと考えていました。

 

実際にブログは独学でも稼げるようになります。

今ではGoogleやYoutubeで

ブログ 稼ぎ方

と検索すれば有料級の記事やとてもわかりやすく解説している動画もたくさんあります。

その人たちの記事や動画を見て続けていくことができれば、いずれは稼げるようにはなるかもしれません。

しかし、独学で稼ごうと思うと、とても時間がかかってしまうことになります。

 

僕は本気で稼ぎたいならば人に教えてもらうことが一番の近道だと思っています。

僕は独学でやっていましたが、1円も稼ぐことができませんでした。

ネットビジネスの教材を購入したり有名ブロガーである、

・イケハヤさん

・マナブさん

の動画を視聴したり記事も読んだりしました。

無料ブログを作って1〜2ヶ月ほど頑張ってみましたが全く稼ぐことができなかったんですね⋯

 

今は良くも悪くもネットを調べればたくさんの情報が出てきます。

なので、ブログの稼ぎ方も一つだけではなくたくさんの稼ぎ方があります。

しかし、たくさんの情報が出てくると

 

・どれが自分に向いているんだろう?

・初心者に向いているのはどれ?

・一番、稼ぎやすいのは何だろう?

 

このように情報がたくさん出てきて結局、どうやって稼げばいいのかわからなくなるときがあります。

体力や時間を考えると検索して出てきた稼ぎ方を全部実践なんてできないのではないでしょうか。

 

また独学で稼ぐというのは1人で不安と戦いながら、勉強していかないといけないということでもあります。

 

独学でやっていると

 

このやり方で本当にいいのだろうか?

 

と不安になることは何度もあります。

しかし、独学でやっていると不安になっても相談できる人は誰もいません。

このように独学でやるということは、

 

孤独で不安と戦いながらする

 

ように感じます。

ネットビジネスは基本的に自分との戦いなので孤独との戦いになります。

 

しかし、悩みや不安を相談したい時に相談できる人がいるかいないのかでは、心の余裕という側面でとても大きな違いだと思います。

 

僕は独学でやっているとき

 

ブログで稼げるようになるかも!

 

と最初だけはやる気がありました。

でも、ブログを書いていて不安になることも多く

 

本当にこのままで稼げるようになるのかな?

 

と何度も不安になりました。

Twitterをみると”今月は〇〇万円達成!”というツイートでさらに不安が募ることも⋯

そんな時に不安や悩みを相談できる相手がいるのってとても大きな違いですよね。

 

相談相手がいるだけで心の余裕も全く違います。

またブログを独学でするということは

 

めちゃくちゃ遠回りをする

 

ということでもあります。

 

ブログを独学でやっていると、間違っていることややらなくてもいいことをしていることがあります。

実際に僕はブログで自分のプライベートや興味のあることを書いていれば勝手にアクセスがくると思っていました。

 

しかし、それでは全くアクセスは来なかったですし稼ぐためには無意味な記事ばかりを書いていました。

独学だと無駄なことばかりして時間だけが過ぎていくという、最悪の事態に陥ってしまうこともあるんですね。

 

ブログを独学であまりお金をかけずに稼いでいこうと思うと、間違ったことをしていても誰も教えてくれないということです。

 

実際に僕はブログのコンサルを受けて収益も上がっていきました。

 

もし、ブログを独学でやっていたら今も無意味なことばかりをしていて全然稼げていなかったと思います。

全然稼げなかったということはブログもやめている可能性が高いです。

このようにメルマガでみなさんに情報発信をしていることもなかったと思います。

 

ブログは独学で稼ぐことはできます。

 

しかし、独学で稼ぐということは、

 

・1人で不安と戦いながらする

・めちゃくちゃ遠回りをする

 

こんな状態になる可能性があります。

 

もしブログを独学で稼いでいこうと思っているならば、人から教えてもらうことも考えてみてくださいね!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次